目指せ世界のぽちゃドル

沼から見上げる彼らは眩しかった

本当にあった怖い話〜"ジャス民"の思わぬ罠〜

 

1月3日から始まった『WESTival』が5月20日の札幌公演を最後に無事終演した。

 

 

一方私はというと、GWが明けてから絶賛残業パラダイスである。「毎日がエブリデイ♡」とアホ抜かしていたあの日々は一体何処へ。

 

 

月曜:社畜

火曜:やや社畜

水曜:死にたくなる社畜

木曜:昨日よりマシな社畜

金曜:明日が休みだと思うと生きれる社畜

土曜:休日

日曜:休日(だが明日のことを思うと胃が痛くなる社畜)

 

 

世の社畜ウーメンたち、固い握手を。

 

 

とまぁ、私のクソみたいな社畜伝はさて置き。ここ最近で1番背筋が凍った話をしようと思う。(唐突)

 

 

私の中に住み着くリトル音ちゃんはこう言った。

 

 

「本当しょーもない」

 

 

いや、まじでしょーもない。盛ってない。リアルガチのしょーもない。そんな話を今からする。気が確かな人間は見ない方がいい。時間の無駄だ。

 

 

クタクタに疲れた退勤中の社畜ピーポーたちが電車に揺られながら、社畜のくせにこんなクソブログに時間を割くバカ女まじ卍」程度に思ってくれると嬉しい。どうやら私はドMなようだ。

 

 

では、いざ。

 

 

現在私は前述した通り、ハゲTAMER(部長)の下で従順なSLAVEとしてせかせかと働いている。

 

 

無理矢理WESTに関連するワードを使って、前向きに仕事をしようと自分を奮い立たせているが、残念なことに私の知っているTAMER様とはビジュアル諸々雲泥の差がある。これが現実だ。仕方ない。

 

 

だが、せめて髪の毛は生えていてほしい。1秒たりとも中間くんと空目させてくれない部長マヂっょぃ。

 

 

こんな煮詰まった生活を送っているが、もちろんヲタクゴトは欠かしていない。『いつも心にWESTを』がポリシーなので。

 

 

と、いいようにものを言っているが、ただ欲望に忠実なだけの煩悩塗れな女である。もはや清々しさすら感じる。褒めて欲しいくらいだ(何様)

 

 

そんな感じで昼食休憩はTLパトロール、帰宅後はDVD鑑賞などWEST摂取に抜かりはない。ど新規は毎日が発見だらけでどちゃくそに楽しいのだ。

 

 

自ら忙殺ロードを選択し日々爆走している中で、とあるツイートから"虹色ジャス民"というワードを発見した。

 

 

そこで初めて「"箱推し"="虹色"」「"ジャス民"="ファンの名称"」ということを知る。

 

 

NEWSで言う"NEWS嬢"や"パーナ"みたいなものだ。

 

 

正直、他グループのファンの名称は嵐の"ARASICK"と関ジャニ∞の"eighter"しか知らなかった。というか興味がなかった。クソ無知ジャスティス。

 

 

これを機に色々調べてみると「なるほど!」と思うものから理解不能なもの(失礼)まであり、結構面白い。大変良い勉強になった。

 

 

ぶっちゃけNEWS時代は「ファン名称なんて糞食らえ」「そんな奴らと一緒にしてくれるな」的スタンスのヲタクだったので、その名残から個人的に"ジャス民""ジャニスト"呼びは、ど新規ながら抵抗があった。(なんかごめんな)

 

 

WESTを好きになってからは野蛮な思考が消滅したので流石に糞食らえとは思わないが、やはりこの案件は地雷であることが分かった。

 

 

何がそこまで苦手とさせるのかは分からない。原因不明のアレルギーのようなものだな。

 

 

しかし、新しく仕入れたこのワード。ちょっと使ってみたさもある。我ながら面倒な奴だ。

 

 

そこで、例の(神山くんから急転直下した)藤井担に電話をすることにした。良い感じの会話の流れを作り、ついにその瞬間がきた。

 

 

藤「やばい、同担拒否症状出てきてる」

私「何を今更」

藤「お前は?」

私「桐山担だけど虹色ジャス民で落ち着いた(ドヤ)」

藤「エッ」

私「ウケるくない?完全に同拒卒業したんだよね」

藤「そうじゃなくて、虹色何って言った?」

私「え、虹色ジャス民」

藤「もう一回言ってみ」

私「だー!かー!らー!」

 

 

 

 

 

『 虹色ジャスタミ!!!!!』

 

 

 

 

 

 

私「箱推し最高だわ」

藤「.............」

私「揃いも揃って顔が良過ぎる」

藤「.............」

私「.....どしたの?」

藤「もしかしてさ....」

 

 

 

 

 

 

 

"ジャスミン"のこと?』

 

 

 

 

 

 

 

(BGM:『言葉にできない』小田和正)

 

 

 

 

 

 

 

笑えないよな。

私も笑えない。

 

 

しかしこれがまた嘘のような本当の話なのだ。

救えない、救う余地が見当たらない。

 

 

冷静に考えたらそうじゃん、、、、寧ろ絶対そうに決まってるじゃん、、、、

 

 

今思えば"ジャスミン"という呼び名は聞き覚えがあった。ライブでも言っていた記憶がある。

 

 

でもまさか"ジャスミン"を"ジャス民"表記するなんて、、、、そうきたか、、、、想定外想定外、、、、

 

 

とは言え、「"ジャスミン"="ジャス民"」の思考に辿り着かない己の愚かな脳。もはや恐怖すら覚える。サイコパス説再浮上。(関係ない)

 

 

チクショー。

飲み会でやたら『○民』『🐟民』(某居酒屋店)をチョイスするハゲTAMERイズムが細胞レベルでしっかりと染み込んでやらぁ、、、、

 

 

完全に思考が支配された社畜ウーマンは「"民"="タミ"」なのだ。『民王』もずっと『タミオウ』だと思ってたもんな私、、、、

 

 

ん?

いや、もしかすると帰宅後にDVD見る暇があるなら寝ろという、デッドライン目前の我が脳からの通告だったのかもしれない。実際、ここ数週間は3時間睡眠で乗り切っている。

 

 

象かよ。

 

 

しかし、ヲタクがヲタクゴトの規制をされてしまうと間違いなく状況悪化する。今の私からジャニーズWESTを奪ってみろ。きっと死ぬ。(重い)

 

 

少なくとも禁断症状は確実に表れるだろう。

 

 

シュレッダーにかけた紙を見て

\ピロピロッ ピロピロッ/

 

 

ハンコ持って

\ボンボッキュッ!ボンボッキュッボン!/

\(企画書)ダイナマイッ/

 

 

ハゲTAMERの頭頂部を見て

\This is the PAYA PAYA トーハツ /

\Fire🔥 Fire🔥/

 

 

酷いな

我ながら酷すぎる。

深夜のテンション怖い。

これきっと朝起きたら後悔するやつだ。

 

 

まあいい。

具体的に何がいいかはわからないが、まあいいんだ。

 

 

とりあえず、人様の前で恥を晒す前に藤井担が食い止めてくれたことに心からの謝辞を贈りたい。危うく「ど新規ニワカは散れ!」と言われるところだった。

 

 

まっ、

 

 

 

 

 

今後自発で使うことはないんですけどね。(結局)

 

 

 

 

 

 

 

(´・ェ・`)しょーもないの重ね重ね〜

 

-END-